凪都。

なつの観察日記

3/1 夜

私は今元気ではないのだろうか。

わからないけれど何かすごく疲れているような気がする。

そして、疲れていることを必死に隠そうとしている。

例えば喉の痛みを理由に口をきこうとしないことだとか、なんやかんや考えすぎていることだとか。とてもとてもいらいらしている。原因はなんとなくわかっているけれども解決しようという気力がなくあきらめを感じている。気がする。

考えすぎたツケだ。

 

疑問符に対して何も返答しないというのは、あまりにも人を馬鹿にしすぎではないかと憤りを感じている。気にしすぎなのはわかるが、それでも会話を続けようと疑問を提示しそれに回答がなかったという事実が突き刺さっている。痛い。

 

自分がされたくないことを人にしないでいようとすると、私は人に何もできなくなってしまう。もしかして、人間のこと好きじゃないのか....?笑