凪都。

なつの観察日記

2/26 夜

心配されたくないのはいけないことなのだろうか。

心配されるのはだるい。

肝心な時に助けてくれなかったし、わかっていて目をそらしてきたくせに、今更過ぎるんだよなぁ。じいちゃんと兄弟の喧嘩、やつあたりとして受けていた暴力、それらを制御しなくてはいけなかったのは親であるあなた達と考えてしまっているけれど。「死にたい」と思いながら明るくふるまうことで自分を守ってきたことがまだ抜けきれないことがつらいけれど、そんなこと誰にだってどうだっていいことじゃん。私は私でしかないのだし、きっとあなた達親がどんだけ心配していると示しても嘘だとしか思えないし、どうせ解決しないのだから、

 

いっそのことお前なんかいなければいいのにと、言ってくれれば楽なのに。

お前なんかいなくても世界は回るし日々は過ぎていくのだとだから安心していなくなればいいと言ってくれたら、楽なのに。

 

ばっかみたい。ばかなんだよ。まだ引きずっているのも、なんもかんも。くそが。

 

21年間で培ってきた考え方として、相手に迷惑をかけないこと、

結局本心なんて自分ですらわからないのだから、心配しているだなんて言葉吐くなよ。くそが。