凪都。

なつの観察日記

2/26 朝

鼻水がひどい。

花粉からくるものではないことは確かなのだけれど、じゅるじゅるである。

昨日ねるときに考えていた、「人生の中で目標達成したこと」思いついたはずなのに忘れてしまった。これぞ睡眠クオリティ。

 

生活習慣を正したい。

一日2回、朝と夜にここに何かを記すという習慣はやめたくない。夜は最近面倒になってきて、まぁはじめから面倒ではあったんだけど、朝の分は絶対記そうと思う。何時に起きても。短い言葉の集合体でも。

 

最近寒すぎる。

自室で使っていたストーブ、火がつけやすくて楽だったのに、着火が面倒なものにかえられた。祖母が火をつけるのが大変だから交換したということだが、祖母が大変なら私も大変だということは考えなかったのだろうか。せめて一言、「かえてもいい?」という言葉があればよかったのに。

 

凪都は考えすぎる。考えすぎて、自分がしてほしくないことを他人にしないということに縛られて、憤っている。馬鹿だな。

馬鹿とは言われないが、あほだとは言われた。