凪都。

なつの観察日記

2/28 朝

昨日も1日生きていた。

昨日の分の記録とともに今日のカウンセリングの話を書こうと思う。

まだ正午回っていないので朝だろう。

 

26日

模擬面談を受けに天神まで行った。

電車の中で爆睡こいてた。きょうだいと共に行き、途中からすごく人が乗ってきた。がなんやかんや終点まで立ったままだった。きょうだいは。

 

待ってトイレ行きたい。

トイレから戻っ

 

サービス用の靴がぱっかりと割れたので入学時に購入したパンプスを履いていった。あいつ22.0しかなくてきっつきつで普通に靴擦れした。入学時から1cmも足のサイズが大きくなったのかと成長を感じた。

 

面談はごく簡単なもの...とは言いがたく直前でリクルーターと話したことを盛って応答した。

フィードバックでは頭の回転が早いですねと褒められた。褒められた。口八丁でホントのことはあまり言ってないけれどなんとかなった。まぁ軽い面談だったからな。

 

新年会兼お別れ会ではきょうだいに嫌気がさした。きょうだいと言うよりは自分にだけれど。

飲み会の場ではどうしても消えたくなる。最初からいなかったみたいに空気になりたいなと考えていた。

きょうだいがカクテルをのんでいた。陽気になっていた。心底うぜぇと思った。こんな奴に私の事を知られている事実が、きもいと思った。

 

そんなこんなで、1年かけて自分がいた形跡を消していくことにした。今まで何度か消えたいけしたいと思ったことはあったが、成人し自分で職を手に入れることができたらきょうだいも親も何も言わないのではないかと考えた。

まずは服から捨てていこうと思う。

 

コードネームをした。またきしま。に負けた。今度も私の名をトドメにまけた。クソォ。

あ、ちくわさんも一緒にコードネームをした!

そして2戦ともちくわさんに負けた。

彼女らのためにスキャットマンの練習をせねば。歌わねば。

 

27朝、鼻の調子が良かった。喉もまだよかった。カウンセリングに行き昼を調達する間に煙草休憩を挟んだことにより、少し喉が悪くなったかもしれない。

途中で買ったザクロのジュースが渋すぎたのであまり煙草上手くなかった。学びだ。

 

もちがぎゃるだという話がしたい。

東京での「眠いから帰る」発言をカウンセラーに話したら、「強すぎだね」と言っていた。間違いない。そのマインドを活かしていこうと思うと伝えると、「その人は君の師匠だよ笑」と言っていたのでもちは師匠なのかもしれない。

少なくともマインドはお借りしようと思う。

 

いっぱい書きたいことあるけどオムライスが冷めてしまうのでまた夜に。