凪都。

なつの観察日記

2/28 夜

昼頃書いていた日記について、おもっきし勘違いして27日朝とタイトルをしていた。

もう変更したけれど。

 

頭が痛いかもしれない。

眠いかもしれない。

てかのども痛い。

しばらくしゃべらない選択を取ろうと思う。

しゃべらないで取るコミュニケーションの練習をしていこうと思う。

 

昼寝15分取ろって思ったら2時間寝てた。それでもESと履歴書は書けたから今日のタスクは完了である。タスク(目標)達成で得られる達成感は素晴らしいものなのだという気付きをしている。

まぁどうせ明日面接なので箸休めの達成感ではあるけれど。

面接は喉痛いけど何とか頑張ろうと思う。

 

もちもちとお話したことにたいして。

もちゃは「知らん人と自分が一緒に居て一人だけが助かるなら断然俺だわ」ってくらいには人に興味ないらしい。

私は、ちょっと違う。例え知らない人であろうとも、確実に自分が助からないとしたら私は知らない人が助かるほうを選ぶ。理由としてはまぁ死にたいよねって話に帰着するのだけれど、いつ死んだってかまわない、生きているほうがつらいと知っているからそう思い込んでいるからこそ自分が助からないほうを選びたい。などど思いもちゃとはやはり考えることが違うなとなった。

 

もちは人に興味がないから助かる選択を取ると言っていた。

私は自分のことしか考えていないから助からない選択を取るのだろうか。

自分のつらさから逃げるために自ら死をという選択を第一に考えてしまうのだろうか。

 

もちゃマインドをお借りしたって死にたい気持ちは変わらないような気がする。

 

トイレ行きたい。

卒論も頑張らなきゃなの気持ち。