凪都。

なつの観察日記

3/22 朝

朝だよ朝だ朝が来た。

はーい、眠気が覚めるまで2時間と30分かかりました!!!

 

布団の中で睡魔と戦い二度ほど負けて今である。午前8時。やや健康的な時間に目を覚ますことができた。今週一週間在宅で仕事をしているので心休まる暇がなく、くそがと思っている。ゼミ発表当日にもかかわらず資料が完成していない。完成しようがしまいが、時間は確実に過ぎてしまうのだからまぁこれから頑張る。

 

昨日の夜、もし一日がループするのならば何がしたいかという話をしていた。バイトのある日ならばその日の施工を完璧にしたいと答えた。ばしさんや社長にさすがなつ!と言われるように動きたい。バイトに行って、自己分析を深めながら、自分の力に変えていきたい。と思った。

 

もちもちと少し話しをした。なつさんのことあまりしらないと言われて、まぁたしかに情報そこまで開示していなかったなということに気が付いた。自己開示へたくそなんだよね。その点で言えばなぁさんは自己開示?がすごいと思う。たむたむも。もちゃは聞けば答えてくれると思う。知らんけど。自己開示の話で思い出したんだけど、やはり私は言葉に囚われている面が見られた。「恋人」という名称をよく使っていて、なぜなら恋愛に性をもってくることは少数派への配慮にあたらないことだったからだ。しかし昨日は「元カレ」と言っていた。チャラくて苦手な単語だ。だが、元カレであることに変わりはない。元恋人のほうがおしとやかなひびきでいいな。

 

最近あまり考えすぎずにすんでいるのだろうか。「恋人」の名称について気づいたときそう思った。一度わからないという沼にはまって抜け出さなくてもいいやと諦めたら、沈むのが遅くなってそして今は沼にはまったままではあるけれど、どこかブレーキがかかっている感じである。その場にとどまることは進むこと退くことのどれよりも力を使う。だからもしかしたらまだ沈み続けているのかもしれない。それでもいいのだ。とりあえず今は。