凪都。

なつの観察日記

2/19 朝

昼かもしれない。

まぁ8時に一度目が覚めているので朝ということで良いのではないか。

外は大雨である。雨音は生理二日目の腹痛を和らげてくれてえいる気がする。腹だけでなくいろいろなところが理由もなく痛くなる。例えば左手の関節部分とか。

雨音ときいて思い出したことがある。

ヨルシカの都落ちという曲の「鳴る音は」の部分だが、「ナルトハ」とうたっているように聞こえる。「なるおとは」で「なるとは」と発音するところに惹かれた。腹がいたい。「都離れて~」は管弦のような発音をしていて風流だと感じた。

都落ちは全体的に好きな雰囲気でよく聞いている。

 

いつの日かまた連絡が途絶える日が来るのだろうか。

そのとき私はまた深く沈むのだろうか。

今、わたしはそれでもいいと思い足掻いているのだろうか。

それともいつかくるお別れを受け入れているのだろうか。

今年はしたいと思ったことをする。欲に忠実に、を掲げているからまぁ終わるまでは頑張ろうと思う。お腹痛い。雨が降る。風が立つ。

 

風が吹いているいきめやも